てぃーだブログ › ☆海 空 サンゴ 島暮らし☆  › 息子 娘 › お兄ちゃんパワー☆

2010年08月19日

お兄ちゃんパワー☆



帰ってきました。

2人のギャングが!!!


那覇空港に迎えに行った私は、『どんな表情で、どんな言葉を子供達が発するのか』楽しみでした。


到着口にはたくさんのお客さんが飛行機から下りてきて、
そしてそのお客さんを迎える家族や、親戚や旅行会社の人、いろんなお迎えの人でごった返していました。

今か、今かと待っていた私ですが、最初に私の姿を見つけて一生懸命『おかあさ~~ん!!』と手を振ってアピールしてくれていたのは長男・哲平でした。

空港会社のお姉さんに連れられて哲平と勘太は2人でちゃんと私の元まで戻ってきました。

人の間をぬって私の元に来るなり、抱きついてきたのは次男・勘太。

よほど会いたかったのか、20日の長い滞在で母が恋しかったのか、思わず私の体をギュッとしてきました。

まだまだ1年生、それくらい20日間という時間が長かったのでしょう。

2人とも嬉しさと安堵の表情でイイ顔をしていました。


渡嘉敷島に着くまでのタクシーと船と移動中はずっと神戸や広島の楽しい土産話を聞かせてくれて、

あれもこれも言いたくて、話が途切れることはありませんでした。


息子達が渡嘉敷島に帰ってきて今日で2日目、もうすでに賑やかを通り越して、

ギャ=ギャ=大騒ぎです。

静かだった20日間はうそか・・・まぼろしか・・・。


妹のあかりさんも忘れてかけていた2人の兄に、いつもは見せない表情を見せ、

キャッキャッと大はしゃぎ。

兄妹で過ごすのは久しぶりとお兄ちゃんもベタベタひっつき、妹もお兄ちゃんのすることに嬉しそうは反応をしています。

【お兄ちゃんパワー】全開です。



それにしても、帰ってきたばかりのお兄ちゃん、

ずいぶんお利口にです。

お手伝いには積極的だし、お願いも素直に聞いてくれるし、妹の面倒はよく見てくれます。


これがず~~~~~~~~っと続くといいのですが・・・。


でも、やっぱり家族みんな一緒が一番!!

元気が一番!!!!



あと10日もすると2学期です。

熱中症にも気をつけながらこのまま元気で、

そして1日も早く2学期が来ることを願う母でした。



同じカテゴリー(息子 娘)の記事
プレゼント♪
プレゼント♪(2011-05-27 15:27)

とうとう……
とうとう……(2011-05-22 14:50)

親ばか全開か?!
親ばか全開か?!(2011-05-19 00:48)

長男 哲平
長男 哲平(2011-05-06 09:42)

Generation Gap
Generation Gap(2011-05-03 06:57)


Posted by テツジ at 14:28│Comments(2)息子 娘
この記事へのコメント
 帰ってきたね、ちびっ子ギャング!様子が文章から見てとれます。兄弟にとって素晴らしい想い出が出来た事でしょう。想い出深い20日間だったですね。
良い経験でした。しかし神戸のおじいちゃん、おばあちゃんは大変だったと思いますが、元気も貰った事でしょう。また来年もと思っているかも・・・。ともあれご苦労さんでした。私の家では赤ちゃんだけでも目一杯です。でも健斗は全然手の掛からない良い子です。今の我が家には丁度良いです。見ているだけで微笑んでしまいます。
 でも良かったね哲平、勘太!
Posted by ぐんぐん at 2010年08月19日 21:09
ぐんぐんさん☆

あと少しの間かわいい孫と貴重な時間を大切に過ごしてください!
そして、来年?再来年?にはアメリカに行きましょう!
私はそのつもりです。

哲平はアメリカの高校に行く!と張り切っております。
Posted by なんママ at 2010年08月20日 16:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。