2011年07月04日

もう一度

昨日夜中 ライブで観戦しました。

ウィンブルドン女子決勝で チェコのクビトバ選手が 優勝

その時 娘と旦那が寝ている 真横で 力いっぱいこぶしを振って

両方の選手にエールを送っていました。


ただ今 男子の決勝が行われています。

このブログを書き終わる頃には 優勝が決まっていることでしょう。



さて さて この男性 誰だかわかります?

この男性 私好みの顔です。

顔で好きになったプロテニスプレーヤー選手 アンドレ アガシ選手

アガシ選手が全盛期  プロテニス会の美人と呼ばれたシュティフィー グラフ選手と結婚しました。

(こんなコアな情報は あまり 興味ないですか?)





 高校生の時 硬式テニス部に入っていたため、テニスに興味ありました。

 
そして私が イギリスに1年居た頃  住んでいた所がウィンブルドンに近かったため、 

絶対 行こう!と 仕事のお休みを友だちに変わってもらったか、ちょうどお休みだったのか覚えていませんが、

朝早くに起きて 列車に乗り ウィンブルドンに行きました。


さすが テニスの4大大会の一つ 

当日のチケットを取るために 長い長い行列が出来ていました。

まさか こんなに列が出来ているなんて!!!と 数時間並びました。

取れないであろうと思われた センターコートのチケットは 案の定 私が入り口ゲートに入る大分前に

売り切れ、 その後 1st コートも2stコートも ゲート直前で売切れてしまいました。


それでも 中に入ることが出来たのはラッキーです。

私が居た1998年 の シングル優勝は 男子がサンプラス 女子がノボトナでした。

昨日 決勝で そのノボトナが 決勝を観戦しに センターコートに居ました。

 キレイなおばさんになってました。

10代の若さで優勝したヒンギス


ノボトナと グラフ


 
 ウィンブルドンに 足を運んだ 記念として 公式プログラムを買いました。

値段は 5ポンド 当時は1000円ぐらいだったでしょうか?

思い出して 押入れの中から引っ張り出して来ました。

そしたら 中に 当時の新聞の切抜きがいっぱい。

こんなの集めてたっけ?と 当時のことを思い出そうとしましたが、

う~~ん。。。

あまり覚えていません。


当時活躍していた日本人の選手も 練習用コートで 見かけました。



もう一度 行きたいです。

今度はセンターコートのチケットをゲットして。







 


同じカテゴリー(なんママ)の記事
日めくりカレンダー
日めくりカレンダー(2011-07-01 23:59)

あ~~づ~~い~~
あ~~づ~~い~~(2011-06-17 06:35)

畑
(2011-06-08 16:18)

かめのエサ
かめのエサ(2011-06-08 12:37)


Posted by テツジ at 00:13│Comments(2)なんママ
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう~
夏より一足早くの誕生日ですネ
昨日もお姉さんが欲しかった~って言われました・・
今更です(笑)・・2番目も女の子の積りで制作(笑)したのですが・・まちがえちゃったみたい(爆笑)
姉妹が欲しい彼女・・ななみさんがお姉さんのようで、大好きなようです。何時までもよろしくです
先日、渡嘉敷に行った頃のあかりさんの様子をブログで検索・・今のまなか位だったのね~夏と2人で、ななみさん頑張っていたネ~って、今更ながら感心しました~
1日も早く、沖縄行きの飛行機が、復活することを願っています・・ji-jiの事で日々家族を大切にして生きて行く事を学び、この震災でまたまた再確認させられました
夢はきっと叶う・・叶えるを心に、頑張りましょう~
今日から、姉のお供で北海道へ行って来ます
なにか美味しそうな物送るから待っていてネ~~~~(笑)
Posted by hiro ba-ba at 2011年07月05日 05:46
hiroba-baさん☆

お姉さんだなんて・・・そしたら、hiroba-baさんが私達の一番上のお姉さん?ですわ。これから3姉妹で行きましょう!!

あの時のことが懐かしいです。
想い出や世間話がもっともっとお話が出来れば・・・と時々思います。

私もこの震災で 家族の大切さを感じました。
みんながそれぞれ家族を思う気持ちが 何よりも
みんなのキズナを深めることに繋がるんだなと思いました。

北海道でhiroba-baさんたちが幸せそうに北海道名物を食べている姿を 是非送って下さい。
楽しみに待っています♪
Posted by なんママ at 2011年07月06日 06:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。