てぃーだブログ › ☆海 空 サンゴ 島暮らし☆  › 自然の中で › 金鎖(きんぐさり)の花が咲いています☆

2011年07月04日

金鎖(きんぐさり)の花が咲いています☆

こんにちは 

いかがお過ごしでしょうか?


今年もアパートの前の一角に【金鎖(きんぐさり)】の花がキレイに咲いています。

去年はこの花の名前がわからなくて ネット検索しました。

生まれて初めて見た 藤のような花の垂れ下がり方に

キラキラと黄色に輝く 周りの草や木の緑に映える 素晴らしい花です。

風にゆらゆら揺れて気持ちよさそ~~う♪


さて 今日は7月4日 

幽石先生のコトバ




 『かざらない まっすぐな 心で』

無理してかざる必要は ないけれど、

10代の頃とは明らかに違う気持ちで ちょっとだけ 背伸びして 飾ってみたくもなる アラサー女子

飾ってみても すぐに ぶれてしまう そんな誤魔化しの効く様で効かない年でもある。


でも まっすぐな 気持ちを持って きちんと 向き合えば

自ずと結果は まっすぐ返ってくるもの

そう信じています。


そのまっすぐな心を 常日頃 保っていることは 相当難しい。

かなりの精神修行を必要とする

私の場合・・・。


私の中にある理想は沢山ありすぎて

そして ただ単に ないものねだりだけのような理想もあるけれど、

出来るだけ まっすぐな 透き通った心で あらゆるものを直視して生きたいと思っています。



理想は高く 夢は大きく  
(飛躍しすぎかな???)  


 それでは 今日もステキな1日をお過ごし下さい☆



同じカテゴリー(自然の中で)の記事
何年ぶりでしょか?
何年ぶりでしょか?(2011-06-17 13:59)

本日の阿波連ビーチ
本日の阿波連ビーチ(2011-05-03 12:54)

晴れたらいいね〜♪
晴れたらいいね〜♪(2011-04-17 19:32)

日曜日
日曜日(2011-04-10 16:51)

こころづかい
こころづかい(2011-04-09 11:58)


Posted by テツジ at 13:23│Comments(0)自然の中で
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。