2011年07月03日

ありがとう

こんにちは!

今日もステキなお天気に恵まれて気分も晴れやかでございます。

・・・でも、今朝は朝寝坊 眠たすぎて頭がぼ~っとしながら

ご飯 ふりかけ 韓国海苔 納豆を食べたワタクシ

質素でありながら 好きなモノを朝食にいただける有り難さを感じながら

静かに33歳の朝を迎えました。

わたしにとってまた 新しいことがたくさん待っているステキな年になるでしょう。

きっと・・・



さて 今日の 幽石先生の コトバ


『立場がかわれば 

見え方も かわるかも』


去年は 私もこの言葉のとおり 色んな方向から物事を見る訓練をしてきました。

そして これからも あらゆる方面から目を向けて 

みんなの気持ちが判る 判ってあげられる 

理解して共感してあげられる人間になりたいと思います。


【一度 自分の 考えや思いにストップをかけてみて ちょっと視点をずらしてみる訓練】

結構 楽しいですよ。

視野が広がるきっかけにもなります。


私も 去年は 色々勉強になることがあり、今は とっても気持ちに余裕が出来ました。


『立場がかわらなくても かえなくても ある立場の気持ちに添ってみることによって 考えは変わってくる』

私の場合 そう 言い換えたほうがいいかもしれません。

あまり立場がコロコロかわることってないですからね。



 
20代前半 母になった自分

母親になって初めて 私の母の気持ちがわかる・・・そんなこともたくさん経験しました。


両親も祖父母も 私達兄妹3人を必死にそだててくれたでしょう。

3人の母になった今 

子育てと家事と仕事の両立はかなりハードだと・・・痛感しています。

(でも そのハードをソフトにかえられる 方法も知ってます♪)

思春期兼反抗期を迎えた長男を ため息と怒りとそして時々楽しみながら

付き合っていく 余裕もちょっとだけ交えながら

のんびり ゆっくり だらだら 子育ても家事も仕事も頑張っているつもりです。


こうやって 子どもを育てていけるのも 私の親が わたしを育ててくれたおかげ♪

 改めて 有り難いと感謝しています。ありがとうね~~☆






それでは 今日も一日 ちっちゃな幸せが訪れるステキな日になりますように☆☆☆



同じカテゴリー(日々思うこと・・・)の記事
素朴な疑問
素朴な疑問(2011-06-28 22:39)

嬉しい報告が!!!
嬉しい報告が!!!(2011-05-21 11:19)

タネ繋がり
タネ繋がり(2011-05-18 07:49)

聴いてみて~~♪
聴いてみて~~♪(2011-05-17 08:31)

落花流水
落花流水(2011-05-15 09:17)


この記事へのコメント
遅くなっちゃいましたがお誕生日おめでとうございます。
なんママさん、そして山本家にとって素敵な一年となりますように(o^-')b
Posted by gamagama at 2011年07月06日 01:19
gamaさん☆

ありがとうございます~♪
嬉しいコメントいただけるじゃないですか~~☆
朝から鳥肌が立っちゃいましたよ。

ステキな一年になりますようにどうぞgamaさんの温かいまなざしで見守っていて下さい。

奥さんの調子はいかがですか?
生まれる前に一度お伺いしたいものです。
Posted by なんママ at 2011年07月06日 06:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。